久しぶりですが…どうぶつクイズシリーズ!
不要不急の外出を控え、家の中で過ごす時間も多いかもしれません。 ご家族やお友達と… ひとりでじっくりと… こんなクイズにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?
Twitterで、こんな写真を見つけました。 たくさんの方々が挑戦しているようですよ。
この写真の中のどこかにメジロ(鳥)がかくれていますよ。みつけられますか?
わかった~♪と思った方! メジロは2羽かくれていますよ。分かりましたか?
では、もう1回見てみましょう。
わかりましたか? まずは、見つけられた人も多かったかな?と思われる…
こんなに中央に堂々と写っていたのですね。
そして…こんな所にも!
まだわかり辛いかな? 拡大してみると…
こんなところにメジロの横顔が!! なんと上手にかくれているのでしょう!
そして、自然の中からこんなメジロを見つけた方も ものすごい観察力の方なのでしょうね。
みなさんは2羽とも見つけることができたでしょうか?
是非、ご家族と…おともだちと… わいわいとチャレンジしてみて下さい♪
|