BLOG ピノキオブログ

ピノつく開催!

テーマ : その他

7月21日(金)南柏保育園にて、ピノつく(運営委員会)を開催いたしました!

今回のピノつくは、5名のお母さまと2家庭のお父さま・お母さまが参加をしてくださいました。

保護者9名、第三者委員の税理士の先生、弊社社長、南柏保育園園長と主任の13名で始まったピノつく。

 

今回は初めてピノつくに参加する保護者さまが多かったため、緊張気味のみなさまが和むよう、好きな○○というお話をした後にお一人ずつ自己紹介をしていただきました。

今回は好きなアイスを発表!

世代が同じという社長と税理士の先生の好きなアイスはアイスキャンディー☆

保護者のみなさまの好きなアイスは、ジャイアントコーン、ハーゲンダッツ、MOW、スイカバー、雪見だいふく、パピコ、がりがり君と、色々なアイスが出ました!

ハーゲンダッツは自分にご褒美♡で食べるそうです。

ちょっぴり高級で味のバリエーションも多くてご褒美アイスにぴったりですよね(*´ω`*)b

意外にも?スイカバーが好きな方が2人いて、ひそかな人気商品と知りました(笑)

 

アイスの話を盛り込んだ自己紹介で和やかな雰囲気となったピノつく。

保護者の方からはよりよい園の運営に関してご意見やご要望をいただき、園からは活動についての話や、今後の行事の話をさせていただきました。

保護者のみなさまから貴重なお話を伺うことができ、有意義なピノつくとなりました。

 

平日18:15~19:00 の開催で、保護者の皆様にとってはお仕事後の貴重なお時間にも関わらず、ご参加くださいましてありがとうございました!

 

 

 

「ピノキオ造形クラブのご紹介」

テーマ : 教室

こんにちは。

今回はピノキオ造形クラブのご紹介をしたいと思います。

 

教室開設からはや2年目となるピノキオ造形クラブですが、最初は講師も小学生達も

手探りの中、試行錯誤しながら教室を行ってきました。

現在では生徒も10名を超え、絵画や水粘土、木炭デッサンなど専門的な内容を行ったり、

みんなではじけるように楽しめる巨大なビニール風船を作り、中に入って楽しんだりと様々な

内容を行っています。

 

そんな造形クラブですが、HPを開設致しましたのでご報告です。

ぜひ覗いて見てください。

 

ピノキオ造形クラブHPアドレス  https://pinokioclub.wordpress.com/

 

ディズニー研修

テーマ : その他

こんにちは、採用担当の小曽根です!

またしてもブログの更新が滞ってしまいました。こんな調子ではカリスマブロガーと呼ばれるには程遠いですね。精進します。

さて本日は、先週末に開催されました「10年勤続褒賞研修」の模様をお知らせします。

今回、研修の為に勤続10年以上のベテラン職員の皆様にお集まり頂いた場所がこちら!

皆様、ここがどこだかお分かりになりますでしょうか??なんとあのディズニーアンバサダーホテルです!!!

今回は勤続10年以上の職員の皆様へ向けた特別な研修という事で、東京ディズニーリゾート主催のディズニーアカデミーを受講して参りました!新入社員の私も、取材という名目でちゃっかり参加させて頂きました(^q^)

ホテルの大広間を貸し切り、ディズニーリゾートが実践している活動を通じて「お互いを認める大切さ」「褒めることの大切さ、重要さ、難しさ」を学びました。

大広間での座学セミナーの後は、ディズニーリゾートのトレーニングルームに移動して現役キャストの皆様からのお話を聞く事もできました!トレーニングルーム内の撮影は不可とのことでしたが、キャストの集合写真が飾られていたり、ディズニーファンの心をくすぐるような装飾が施されていて、さすがディズニーリゾート、研修施設も夢あふれる空間でした!

セミナー受講後はホテル内のレストランで昼食!

ディズニーで和食なんて珍しい、、、と思いきや

こんなところにもミッキーが!

社長、本部職員、園職員みんなでおいしく頂きました(*^_^*)

昼食後は各グループに分かれてディズニーシーの実地研修を行いました!

普段と違った環境での研修で、楽しく学びのある時間でした。10年間ピノキオを引っ張ってきてくださった先生方の楽しそうな笑顔が見られて良かったです(*^_^*)

各園緊急掲示板 お問い合わせ